1397929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かぎろひ

かぎろひ

男の子2周目・七宝編

え~と、息子が男の子で2周目はじめました。

それで、今回は七宝インターバルをコンプするそうです。
さすがに七宝ちゃんをコンプする方はあまりいないんじゃないかと思うので、
書いてみようかと…

まずはインターバル
七宝1
「たかいたかーい」です。
詳しくは、男の子編を。

七宝2
「棒つきキャンディ、おらはこどもじゃない」です。
詳しくは。男の子編を。

七宝3
「どんぐりひろい」です。

妖術に使うどんぐりをさがしに行くふたり。
主人公みちるがまた手をつないで行こうかとさそいます。
(七宝1でも手をつなごうかとさそってます)
照れる七宝。
(なんかラブラブ?…なわけないんですが、照れ具合がとーってもいいんです)

ここのどんぐりは妖術となじむ特別などんぐりで、ここの場所はみんなには秘密、おまえには特別に教えてやると言われ、感激するみちるです。

七宝4
「変化の術」です。

みちるに変化の術をみせる七宝。
犬夜叉、かごめ、弥勒、珊瑚 (最後はみちる)と変化を繰り返すうちにへとへとになってしまった、というもの。
かわいい話だ。
弥勒さまの時だけ、なぜかコメントがあって、「女好きをだすのがむずかしいのじゃ」だって。

七宝5
「イモリをあげる」

みちるがポケットに残っていた最後のお菓子を七宝にあげる。
大切なものをいつももらっているばかりではと、七宝はイモリをみちるにあげようとする。断るみちるだが、がっかりする七宝をみて、もらうことに。
でも苦くて、じゃりじゃりすると。(食べたんだね~ えらいよ君は)

七宝6
「いっしょに水浴び?」

みちるといっしょにお散歩する七宝。
きれいな水辺にでて、お風呂に入っていないことに気が付いたみちるは、七宝にいっしょに水浴びすることを提案。
深いからと七宝を抱きかかえようとすると、七宝は抵抗。
あばれるうちに七宝は水の中へ…目をまわす七宝ちゃんでした。

全体的に七宝インターバルは楽しいですね。

その他のCPは、犬珊、弥かご
犬夜叉はザコ妖怪退治に行くと言う。なにも休もうって言ってるのに、なんでわざわざザコ妖怪退治。
弥かごは、女の子の時に書きました石鹸の話でした。

七宝7
「いっしょに修行」
みんなに迷惑をかけたくないと修行をしたい七宝ちゃん。
そこで、みちるに修行をつきあってほしいとお願い。
こんなことはみちるにしか言えないといわれ、喜ぶみちるです。

七宝を指名したとき、弥勒様に「仲良きことは美しきことかな」というようなことをいわれました。


七宝8
「空の散歩」
攻略本が出た今、書く必要もないんですが、書いてあったとおりでして、
晴れた日に空を見て、気持ちいいな~と主人公。
それで、七宝が空につれていってあげると。
変化七宝にのって空へ。七宝ちゃんはちょっと無理しているようです。
そんな七宝を見て「絶対に七宝のこと忘れない!」と。(なんか泣けます。あぶなかった)
音楽は、犬夜叉の最後のインターバルと同じで、「時を超える想い」です。

これで、七宝インターバルはおわりです。
攻略本を見るかぎり、男女の違いはないようです。


………*………*………*………*………*………*………*………*………*
七宝と仲良くなると、みなもの村、ぼたんの村の展開がかなり違います。
恋愛じゃないですからね。
兄弟(姉弟)のような関係です。

攻略本に書いてあるとおりなんですが、かなりいいです。(こればっかだな)
七宝ちゃんがこども扱いされて、すねるところや、家出(実際は宿出ですが)し、それを主人公がおいかけるところも、なんだかジーンときます。
主人公が自分の軽率な言葉が七宝の心を傷つけた、なんて思うのもいいシーンです。
登場人物たちの動き、場所も七宝編はかわっていて、楽しめます。

七宝がこども扱いされる第一の原因が犬夜叉とかごめの態度なんですが、なんとなく照れちゃいます。ほほえましくて。
けんかしてるが仲がいいというものなんですが。
「お前はこどもだから、男女の関係がわからない」と弥勒さまにいわれてしまうわけです。

七宝ちゃんが「家出してやる!」というと、
「でも、ここは宿なんですけどね」なんていう弥勒さまや犬夜叉のかけあいもおもしろいです。

………*………*………
朝霧島
ここも七宝の場合違います。
恋愛バージョンの場合は、抱っこがありますけど、七宝の場合はもちろんなし。
七宝がみちるをかなり心配する会話になります。
「おまえが無事で安心した」のような。
でも、こんなこといわれたらどきどきしちゃうのは同じですが。

体を打って動けない七宝に桔梗が丸薬をくれます。
桔梗が「七宝、動けないのか?」みたいなこと言うんですが、「七宝」なんて名前をいうのははじめてじゃないかなー。

丸薬を飲ませるのにみちるが「あ~ん」なんて言っちゃって、恋愛バージョンで見たかったよー。
このシーンは絵があります。みちるの肩の上でうれしそうな七宝です。

………*………*………
七宝ちゃんでクリアしました。(5月26日)
基本路線は犬夜叉とかわらないですね。
たぶん他のキャラでもそう変わりはないのかも。集まる画像が違うぐらいかな?

七宝ちゃんは最後に「必ずもどってこい!」なんて声をかけるのです。
「いやじゃ」なんていうせりふもあったかも。
こういうこどもっぽいとこがいいですね。

現代に戻り、空に七宝ちゃんの姿をみるみちるです。

あ~、それにしても、もうひとつの犬夜叉EDってどうすればいいんだろ?




© Rakuten Group, Inc.